ねこ整骨院

ただいまNoitaというゲームの攻略をしています。整骨院院長臨床心理士、猫5匹と先生のブログです。お問い合わせなどは moamoablack@gmail.com にお願いします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/24 今日は何の日

あいかわらず忙しくて手が回らない日々、まあいたって元気ではあります。 今日は歯科技工士記念日です。 1955年、日本で初めて日本歯科技工士会が誕生した事に由来します。 歯科技工士は、歯科技工士法に基づく歯科技工士国家試験に合格した者に対する厚生労…

久々に今日は何の日 9/19

私生活が忙しすぎてブログをする時間と気力がなくて困っております('ω')ノ 今日は苗字の日です。 1870年、戸籍整理のため「平民苗字許可令」という太政官布告により平民も苗字を名乗ることが許された事に由来します。 それまでは苗字を名乗るのは貴族と武士…

Atomicrops 初心者ガイド 攻略

Atomicrops 世紀末農業を開始。 サポートに日本語と書いてあったのにランゲージ選択すらないという! アーリーアクセスなのでそのうちアプデで対応するかもしれないので気長に待ちます。 どんなゲームかといえば農作物を育てて売って敵を殺すローグライトな…