ねこ整骨院

ただいまNoitaというゲームの攻略をしています。整骨院院長臨床心理士、猫5匹と先生のブログです。お問い合わせなどは moamoablack@gmail.com にお願いします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィーガン生活3日目4日目

引き続きヴィーガン生活をしております('ω')ノ 今日のねこ 昨日は買い出しの日だったのでいろいろとみてきたのですが加工食品やお菓子の類はかなりの確率でアウトなものが多いですね。 調味料、味付けにチキンパウダーやビーフエキスなどの動物性食材を使っ…

ヴィーガン生活2日目

今日のねこ ヴィーガン生活2日目です、もちろん2日目で体調にどうこう変化はありませんが昨日の食生活だと夜にしょっぱいものを食べてないのが物足りないですね。 塩分的には必要な分は取れているとは思うのですが精神的に欲してしまいます。 だからといって…

ヴィーガン生活 1日目

マイプロテインからビーガンプロテインが届いたので今日からヴィーガン生活スタートです。 最近ネット上ではヴィーガンの方も反ヴィーガン(一般食の方ではなくアンチヴィーガン)も活発に活動してますね、僕的にはそういうのはぶっちゃけどうでもよくてデモだ…

ダイエットの食事の認識

今日のねこ 久々にダイエットの話ですねー。 よく筋肉を付けて基礎代謝を上げましょうって話がありますが脂肪がついても基礎代謝は上がります。単純に体重が増えれば増えるほど基礎代謝は上がるんです。 ということはダイエットで脂肪が減っていくと基礎代謝…

気になるゲーム Hunter’s Arena: Legend

バトルロイヤルで楽しむMMORPGこと「ハンターズアリーナ:レジェンド」なるものが発表されました。 50人のプレイヤーが1万匹のモンスターと戦って最後の一人を目指す。プレイヤーキャラクターの成長とレベルアップが重要である点,約20種類のボスモンスター…

自宅でコスパ最強のラーメン① 豚骨ラーメン

職場兼自宅なもので外食をするということがほぼほぼありません、さらにめんどくさいので一人の食事の時はなるべく簡単に済ませています。 特に昼ごはんは超手抜き、しかし手抜きでも美味しいものが食べたい なので自宅でコスパ最強のラーメンを作る!をずっ…

中華キットバイクは壊れて当たり前、安くても買わない方がいい

今日のねこ 以前ブログにも書いた中華キットバイクですが新車からまだ1年たたずに今度はアクセルワイヤーケーブルが切れました。 国産バイクではまずありえない、10年乗ったって切れることなんかまずないのですがまあ中国製なので仕方ない。 修理するために…

飽き性でも体脂肪率11%を15年間維持できている理由('ω')ノ

自分でもうんざりするほどの飽き性なんですがそれでも体型維持はしっかりできています。ぶっちゃけブログも飽きてきたけど税金対策のために頑張らなければ・・・ 20歳のころから35歳の今までだいたいいつもこのぐらいの体脂肪率です。 たまに増量期、減量期…

ReFa S CARAT (リファエスカラット)と類似品比べてみたよ

お題の通りリファとアマゾンで売っている類似品を比べてみました。 写真の左側がリファで右側が類似品です。 とりあえず比べてみる まとめ 今日のねこ とりあえず比べてみる 見た目はよく似ていますがヘッドの大きさがリファのほうがやや小さいですね。 実際…

カウンセラー 元臨床心理士から見る不登校の話 10歳の不登校ユーチューバー・ゆたぼん

今少年youtuberの不登校でいろいろな話が盛り上がってますがカウンセラーも行っている僕の考えを少し書いてみようかと思いました。 僕はカウンセラー系の資格の一つ臨床心理士をとったことがあります、更新をしなかったので元臨床心理士ですが患者さんや患者…

Mirador steam気になるゲーム

見下ろし視点のローグライク ハック&スラッシュアクションゲーム といっても敵はボスしかいないようなのでボスを倒して次のエリアに移動してすぐまたボスと戦うという感じ。 このゲームの一番の特徴はボスをデザインして他のプレイヤーと戦わせるというとこ…

ルジェ グリオットチェリー感想 味やおすすめの飲み方

なんか最近ゲームと酒の話ばっかりで整骨院関係ないじゃないかっていうブログですが今回もまた酒の話です('ω')ノ アメリカンチェリー好きなのでルジェのグリオットチェリーを買いました。 ルジェ グリオットチェリー [ リキュール 700ml ] グリオットチェリ…

チェンソーマン 2巻発売 ぜひ読んでみてね('ω')ノ

個人的にいま少年ジャンプの中で一番おすすめの漫画がこれ、チェンソーマンです! 主人公の少年、デンジが世に潜む悪魔を倒すというお話なんですが内容は暗くなくどちらかといえば明るいです。今のところ胸糞悪くなるような展開もなく楽しく読んでいます。(…

ジンというお酒

知名度で言えばこっちの方が上なのかもしれない・・・ コナンの黒の組織のメンバー、通称ジンのアニキ お酒から名前をとっているメンバーなのでジンのアニキの由来はスピリッツのジンですね。 材料に大麦、ライ麦、ジャガイモなどを使った蒸留酒(スピリッツ)…