ねこ整骨院

ただいまNoitaというゲームの攻略をしています。整骨院院長臨床心理士、猫5匹と先生のブログです。お問い合わせなどは moamoablack@gmail.com にお願いします。

ルジェ グリオットチェリー感想 味やおすすめの飲み方

なんか最近ゲームと酒の話ばっかりで整骨院関係ないじゃないかっていうブログですが今回もまた酒の話です('ω')ノ

 

アメリカンチェリー好きなのでルジェのグリオットチェリーを買いました。

 


ルジェ グリオットチェリー [ リキュール 700ml ]

 

グリオットチェリーって何ぞやって話ですがさくらんぼの一種でサワーチェリーというものに分類されるそうです。

ふだん食べているさくらんぼやアメリカンチェリーはスイートチェリー、ジャムやケーキなどに加工されて使うのがサワーチェリー、他にもワイルドチェリーという分け方があるそうです。

 

このグリオットチェリーは酸味が強く風味がよいのでジャムやケーキ、そしてお酒などに加工されてるわけですね。

 

実際飲んでみた感想

リキュールなのでアルコール度数15%、甘みも味もかなり強めで酸味とチェリーの風味も感じられるフレッシュな飲み心地。ケミカルな感じはあまりなくチェリー本来の美味しさを感じられるお酒ですね。

しかしサントリーのヒーリング チェリー リキュールに比べるとライトな感じなので炭酸割やカクテルに使うにはやや弱い気もします。

 

おすすめの飲み方

おすすめはロックです!ウイスキーのように氷を溶かしながらちびちびと飲むととてもおいしいです、ただ甘みがかなり強いのでデザート感覚で飲んだ方がいいかもしれませんね。

 

余談

ルジェのリキュールには『クレームド』という名前が付きますがこの『クレームド』はエキス分、糖度、アルコール度数を一定の数値を超えたものにしかつけられません。

なので『クレームド』が付いた商品はどれも濃厚で甘いということですね・

 

まとめ

甘いチェリー酒をお求めなら買いの一本です!ぜひ試してみてくださいね('ω')ノ


ルジェ グリオットチェリー [ リキュール 700ml ]



f:id:NEKOSEIKOTUIN:20190507091444j:image

f:id:NEKOSEIKOTUIN:20190507091541j:image