ねこ整骨院

ただいまNoitaというゲームの攻略をしています。整骨院院長臨床心理士、猫5匹と先生のブログです。お問い合わせなどは moamoablack@gmail.com にお願いします。

7/20 今日は何の日 🍔

1971(昭和46)年、東京・銀座の三越にハンバーガーチェーン・マクドナルドの日本第1号店がオープンしたことを記念して、日本マクドナルドが制定したそうです。

 

 

 

が、しかし本日7/20ハンバーガーの日にマクドナルドは何のイベントも行っていないようです!

ハンバーガーといえば好みは置いといて全国での店舗数第一位のマクドナルドが思い浮かびますがそのマクドナルドが制定した日にもかかわらず何もイベントや告知をしないというのは怠慢ではないでしょうか?

個人的にはマックも好きですが一番好きなのはラッキーピエロです、ラッキーピエロは北海道のハンバーガーチェーン店なのですが15年ほど前までラッキーピエロの社長の弟さんが千葉県で一店舗営業されていました、千葉県民の僕にとっては唯一行ける店舗で毎週のように行きましたね、普通のハンバーガーやチーズバーガーはもちろん抜群の美味しさでしたが、チャイニーズチキンバーガー、酢豚バーガー、とんかつバーガー、エビチリバーガーなど一風変わったハンバーガーもどれも抜群の美味しさでしたね。

 

北海道に行くことがあれば絶対に行きたいと思っています、みなさんももし北海道に行くことがあれば足を運んでみてください!

 

 

他にも月面着陸の日、1969年(昭和44年)のこの日、7月16日に打ち上げられたアメリカ有人宇宙飛行船「アポロ11号」が月面の「静かの海」に着陸し、人類が初めて月面に降り立った(日本時間では7月21日早朝)。

かの有名なニール・アームストロング船長は「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍である」(That's one small step for man, one giant leap for mankind.)とのメッセージを地球に送った日ですね。アポロ計画は1961年(昭和36年)から1972年(昭和47年)にかけて実施され、全6回の有人月面着陸に成功した。 4月12日は「世界宇宙飛行の日」、9月12日は「宇宙の日」、10月4日は「宇宙開発記念日」、12月2日は「日本人宇宙飛行記念日」。

この月面着陸については色々な噂話、陰謀論があって調べてみるとなかなか面白いです、実は撮影はスタジオでされたものだとかね。興味がある方は調べてみてね('ω')ノ

最近のおすすめ

ジェットウォッシャー!

 


口腔洗浄器 ジェットウォッシャー 歯矯正清潔 口腔ケア 7本ノズル&舌クリーナー 10段階水圧調節可能 600ml水タンク 歯間ジェット洗浄 口臭防止 歯垢落とす 食べカス取る 家庭用

 

www.nekoseikotuinn.work

 

 

今日のねこ

ʍȌ

ʍȌ