ねこ整骨院

ただいまNoitaというゲームの攻略をしています。整骨院院長臨床心理士、猫5匹と先生のブログです。お問い合わせなどは moamoablack@gmail.com にお願いします。

Risk of Rain 2攻略 キャラクター紹介1

 

 

f:id:NEKOSEIKOTUIN:20190403151040j:plain

コマンドー

みんな大好きコマンドー

f:id:NEKOSEIKOTUIN:20190403151530j:plain

アンロック条件初期開放

ステータス体力110  ダメージ12 速度7 m/s

基本攻撃 Double Tap

2連射で2x90%のダメージを与える

スキル1phaseround.jpg Phase Round

直線上にいるすべての敵を貫通する弾丸を発射し、230%のダメージを与える

スキル2suppressivefire.jpg Suppressive Fire

素早い連射で6x100%のダメージを与え、敵をスタンさせる

回避スキルtacticaldive.jpg Tactical Dive

短距離のドッジロールを行う、落下ダメージを回避することができる。

 

みんな大好きコマンドー、クセやスキの少ない攻撃と回避技でとにかく使いやすい汎用性の高いキャラクター。
初期キャラクターから使える上にバランスよく性能もそれなりなのでクリアも難しくない。

基本的には中距離から攻撃してどんどん敵を倒していくスタイルのがよい、接近戦は苦手なのでなるべく距離をとりつつ危ないときは回避スキルで素早く切り抜けよう。

 

基本的にどのキャラでもそうだがSoldier's Syringeを集めて攻撃速度を強化していくのがおすすめ。基本攻撃で敵をせん滅していくの爽快感がやばいです!

 

MUL-T

f:id:NEKOSEIKOTUIN:20190403152555j:plain

2から追加された新キャラ、ぶっちゃけ最強キャラであり開発側も弱体化すると言っています。(4/2情報)

 

アンロック条件 最初のステージを5回通過する

ステータス 体力 200 ダメージ 12  速度 9 m/s

Multifunctional 装備品を2つ所持することができる。アクティブな装備品はRetoolを使用して変更できる

autonailgun.jpg Auto-Nailgun 釘を素早く撃ち出し、60%のダメージを与える。

blastcanister.jpg Blast Canister 220%のダメージを与えるスタンキャニスターを発射する。分かれた子弾は5x44%のダメージを与える。

transportmode.jpg Transport Mode 変形してアーマーとスピードを得る。移動中に敵に衝突すると250%%のダメージを与える。速度が上がるほどダメージが増す

retool.jpg Retool 主武器をAuto-Nailgunと高火力・貫通弾のRebar Puncherとで切り替える

とにかく強い!コマンドーの完全上位キャラと言っちゃってもいいんじゃないかな?

高火力・高体力・遠距離・近距離OK
主武装であるネイルガンは近距離 Retoolで切り替えてRebar Puncherで遠距離、どちらも高火力で使いやすい。

Blast Canisterでスタンを取って近距離からネイルガンで一掃なんてこともできる。

近いうちに弱体化すると思うので産廃にならないか心配なところ。

 

マーセナリー mercenary

f:id:NEKOSEIKOTUIN:20190403171908j:plain

 

アンロック条件 オベリスクに触れる (ゲームクリア)

 体力 140  ダメージ 12 速度 7 m/s

cyberneticenhancement.jpg Cybernetic Enhancements

2段ジャンプができる (パッシブ)

Laser Sword 前方を斬りつけ130%のダメージ 連撃の3段目は範囲が広く、300%のダメージ。走りながら可能

Whirlwind 水平方向を素早く2回斬りつけ2x200%のダメージ、空中で発動すると垂直方向に斬りつける

Blinding Assault 前方に突進し200%のダメージを与え、敵をスタンさせる。敵にヒットさせると最大で3回まで連続で使用できる

 Eviscerate 付近の敵に対して素早く110%のダメージを連続で与える。発動中は敵の攻撃を受けない

 

1から引き続き登場のマーセナリー君、しかし使いにくさは1以上か?

他のキャラが使いやすく強いため使っていて残念ながら面白くない、近接キャラの割に火力があるわけでもないのである意味縛りプレイのような感じになってしまうかな。

1の時は結構好きなクルーだったんだけどなぁ(/・ω・)/

 

store.steampowered.com