ねこ整骨院

ただいまNoitaというゲームの攻略をしています。整骨院院長臨床心理士、猫5匹と先生のブログです。お問い合わせなどは moamoablack@gmail.com にお願いします。

Noita 攻略 クリアしました('ω')ノ

noitaなんとかクリアしました!

難易度高め、理不尽な敵の攻撃など色々ありましたが運よくラスボスまで行きました。

アーリーアクセスですがゲームはちゃんと完成していて値段以上に楽しめる作品でしたね。

 

途中の休憩所に出てくる死神はおそらく休憩所の天井や床を破壊すると

神々の怒りを買ったというテロップが出て出現するようです。

ローグライク系のゲームによくある一定時間経過すると死にイベントが発生するようなことはなさそうです。

 

休憩所でもらえる特典

スキルのようなものがもらえますがこの中の凍結フィールド、これは完全にハズレでした。攻略に支障をきたすのでなるべく取らない方がいいですね。名前がわからないのですが魔法の反動が増える特典もかなり使いにくいです。

 

とってよかったと思うのは

反発マント

毒や血、水などの状態から早く復帰できる

シミのない鎧

シミがない状態であればダメージを50%軽減

火に対する免疫

炎ダメージを受けなくなる時がある

あとは空中浮遊や移動速度アップなどもよかったです

 

ホーミングショットはよさそうに見えますが狙った敵と違う敵に誘導されて当たらなかったりもあるので一長一短、しかしこれとブラックホールのコンボはかなり強力、ラスボスはホーミングショットにギガブラックホールで倒しました。

ガラスキャノンはダメージ5倍はかなり強いですがHP上限が50になるのがきついのと爆破範囲が広がるので爆弾に注意

瞬間移動 これはダメージを受けるとワープするのでハメ殺しなどされにくくなりダメージも20%軽減してくれるのですがワープ先がマグマだったりすることもあり要注意、ラスボス戦ではない方がよかった

 

魔法は杖との相性もあるので何とも言えませんがとにかく火力がないと積みます、後半の敵はめちゃくちゃ硬いし数も多い、クリアした時はライトビームにクリティカルとダメージアップを付加して永遠と連射できるようにして使っていました。

他にも稲妻ボルトなんかも強いですが杖を持った状態で水に入ると感電死する場合があるので注意です。

地震は地形が崩れるので上手く使わないと自滅しますね。

 

このままだと難易度が高すぎるのでどうにかしてほしいですね。

アーリーアクセスなのでこれからいろいろな要素が追加されたり調整が入ったりするとは思うのでこれからに期待('ω')ノ

f:id:NEKOSEIKOTUIN:20191009183112j:plain

f:id:NEKOSEIKOTUIN:20191009180208g:plain

f:id:NEKOSEIKOTUIN:20191009180723g:plain

f:id:NEKOSEIKOTUIN:20191009181125j:plain

f:id:NEKOSEIKOTUIN:20191009181148j:plain

f:id:NEKOSEIKOTUIN:20191009181220j:plain

f:id:NEKOSEIKOTUIN:20191009181248j:plain

 



最近のおすすめ

ジェットウォッシャー!

 


口腔洗浄器 ジェットウォッシャー 歯矯正清潔 口腔ケア 7本ノズル&舌クリーナー 10段階水圧調節可能 600ml水タンク 歯間ジェット洗浄 口臭防止 歯垢落とす 食べカス取る 家庭用

 

www.nekoseikotuinn.work

 

 ゲーミング座椅子

今日のねこ

画像