ねこ整骨院

ただいまNoitaというゲームの攻略をしています。整骨院院長臨床心理士、猫5匹と先生のブログです。お問い合わせなどは moamoablack@gmail.com にお願いします。

Risk of Rain 2 攻略日記 4/17アップデート、バグフィックス RoR2 Satisfactory

 

今回は細かい調整とバグの修正がメインのようです

敵から受ける炎上ダメージが1スタック当たり一秒に5%がキャップで時間半減

スタック上限があるかどうかは不明

 

マグマワームの挙動変更、今までの動きに加えて接地移動を行うようにしたことで攻撃のチャンスを増やしたとのこと

 

タイタンビームの弱体化(頻度が減ったのか炎上確率が減ったのかどうなんだろう?)

 

 

各キャラクターのバランス調整、主に強化

• Artificer  Flame Boltのproc係数を0.2から1に増加、SnapfreezeのPROC係数を0から1に変更し効果範囲を1.5メートルから2.5メートルまで増加。

 

• Huntress ○Arrow Rainのproc係数が矢一本当たり0.1から0.2に増加。

 

• Mercenary ○Blinding Assaultを2秒から3秒にリキャストするタイムアウト期間を延長。

 

その他多数のバグ修正やバランス調整がされてますのでチェックしてみてください

('ω')ノ

 

サティスファクトリーの方は工場長含め社員4人体制でやっていますが今は圧倒的ねじ不足でねじの量産体制を考えています。

そんななかジャンプパッドで遊び事故死が多発、ゼロ災で行こうの合言葉からわずか数分で事故死が起こるやばい現場です(´・ω・`)

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Risk of Rain 2 :: Early Access Patch (Build ID #3743353)

*1

*1:早期アクセスパッチ(ビルドID#3743353) 4月17日 2時40分 - HOPOO **早期アクセス修正パッチ(ビルドID#3743353)** この修正パッチは、ビルドID#3731106で追加されたバグに対処するためのものです。 ==== **バグ修正** ==== •フリーズから実行された敵が正しいイベントを呼び出さなかったためにお金がかからなかったり、殺害されたりするプロック、そして潜在的に失速したTeleporterイベントにつながる問題を修正しました。 -------------------------------------------------- ------------- **早期アクセスパッチ(ビルドID#3731106)** このパッチは、特に接続や非同期の問題に関連して、最初の1週間で安全にパッチを当てることができなかったより深刻なバグの多くに対処するためのものです。それはまた、いくつかのバランスをとること、そしてEliteのアフィックスの振る舞いをわずかに修正して、それらすべてを等しく脅かすことを試みることです。 ==== **ゲームプレイの変更点** ==== •** Fire Elites ** ○ [コミュニティの提案]ユニークな新しい燃焼ダメージタイプを使用して燃焼計算を作り直す ○プレイヤーの燃焼のスタック数が、バフバーに表示されるようになりました。 ○燃焼はあなたの健康の5%で2回目のPERスタックになりました。明確にするために - これは神経質です。それは常にこのパッチを減らすためにヒットします。 ○今度は2倍の頻度で目盛りを付けます(ただし、全体的なダメージは同じです)。 ○このダメージタイプはレムリアン長老の火の息とともにマグマワームのインパクトと火の玉のダメージにも適用されました ○ここでの意図は、それがどのように適用されているかにかかわらず、正確に何が燃えるかをプレイヤーに明確にすることです。プレイヤーは、燃えることが実際には積み重ねられるとゲームによって言われることはありませんでした。あなたが一定数の書き込みスタックを持っているなら、あなたは今それがどれだけのためにヒットするか正確に気付くでしょう。全体的に、これはやけどを軽減し、安定性を高めます。また、時間とともに回復する効果がダメージを軽減するのに役立ちます。その意図は、ゲーム全体を容易にすること、またはやけどをしてあなたを殺すことがないようにすることではありません。ファイアーエリートは唯一の純粋に攻撃的なエリートタイプなので、彼らは死を引き起こしているはずです。今はBSが少なくなっているはずです。 •**アイスエリート** ○ アイスボムを作り直す ○ 殺害されたときに残されるアイスボムのグラフィックをより明確にする。 ○氷爆弾のダメージが350%から150%に減少 ○氷爆弾のダメージはもう半径の端で減少しません。 ○氷爆弾は1.5秒の間半径内のキャラクターをフリーズします。 ○ *ファイアーエリートは常に最も脅迫的なタイプで、他の2つはかなり簡単です。ここでの希望は、Fireの接辞の後にIceの接辞が深刻な脅威として尊重されるようになることです。改善されたビジュアルは、氷の接辞が実際に何をするのかをはっきりさせるのを助けるべきです - ほとんどのプレーヤーはそれがまったく爆弾を落とすのに気づいていないようです。我々はそれがどのように感じられるかをテストするために低いフリーズ期間から始めています。* •** Lightning Elites ** ○Lightning ElitesからのLightning爆弾は今度から正しくプレイヤーにアタッチします。 ○稲妻エリートは常にフルシールドで出現する ○稲妻爆弾のグラフィックを改善する •** Magma Worm ** ○ [Community Suggestion] 2つの移動モードを切り替えます。 ○跳躍:空中で高くなり、地面に衝突すると火の玉が降ります。これはマグマワームの唯一の前のスタンスでした。 ○接地:蛇は地面に低くても速く動きます。 ○*ワームの絶え間ない跳躍から脱却し、短距離キャラクターに攻撃の機会を与えることを目的としています。ワームはまた、スラッグではなく、激しい戦いであるべきです。* ○ [Community Suggestion]戦車を少なくするためにアーマーを20から15に減らしました。 ○ [コミュニティの提案]特定の棚に引っかからないようにプラットフォームから飛び降りることができるようになりました。 •**破綻した瞬間** ○ [コミュニティの提案]Obliterationは参加しているすべてのプレイヤーに月面コインを5枚与えます。 ○*人々はより多くの月面硬貨を手に入れるための合法的な方法を望んでおり、そして現在のところ、初めて消し去るという目的はない。これは両方を軽減するのを助けるべきです。* •** Helfire Tincture ** ○6mから9mに半径を増やします。 •** Stone Titan ** ○ [コミュニティ提案]彼のレーザーのティックあたりの発射係数を1から0.15に減らします。 ○*これは主に燃焼効果の持続時間に影響します。* •** Hermit Crab ** ○ [コミュニティ提案] proc of mortar attackの係数を3から0.5に減らします。 ○*これは主に燃焼効果の持続時間に影響します。 ○ [コミュニティの提案]ベースヘルスを150から100に減らし ます。•** Imp ** ○ [コミュニティ提案]ベースヘルスを250から200に減らし ます。•** Artificer ** ○ [コミュニティ提案] Flame BoltのArtificer proc係数を0.2から1に増やします。 ○ [コミュニティ提案] 0から1へスナップフリーズの柱に工匠のPROC係数を増やし ○ [コミュニティ提案]は常にそれをトリガーする敵を凍結ません、それを軽減するために1.5メートルから2.5メートルまで工匠のスナップフリーズ爆発半径を増やし *工匠が誤っていました○非常に低いproc係数 これらのバグ修正を検討してください。* •** Huntress ** ○Arrow Rainのproc係数が1ティックあたり0.1から0.2に上昇しました。 ○* Arrow RainはAoEドットステータスのため非常に低いproc係数を持っていましたが、必要以上に低くなっていました。* •** Mercenary ** ○Blinding Assaultを2秒から3秒にリキャストするタイムアウト期間を延長し ます。傭兵は、彼の書き直しを失うことなく、暴行をブラインドの書き直しの間で彼の他の能力をキャストすることができるようにします。* •**コマンドー** ○FMJ衝撃グラフィックを向上 ○*私たちは、コマンドーの問題の大半は、実際にVFXとSFXは彼を作っていると思います弱くて退屈に感じます。これはそれに向けた小さな第一歩です。完全なパスは、後のパッチで行われます。* •**その他** ○ [コミュニティ提案]今休憩段階で一時停止時間(瞬間、バザールなど) ○[コミュニティの提案]最初にマップに出現したときに3秒の無敵期間を追加します。 ○ [コミュニティの提案]スコアボードの数字のローカライズされたフォーマットを追加します(つまり、1234567ではなく1,234,567となります)。 ==== **バグ修正** ==== •配置済みのネットワーク接続されたオブジェクトに関する主な問題を修正しました。この問題は、ホストよりも優れたパフォーマンス仕様を持つクライアントに特に頻繁に見られました。これにより、少なくとも次のバグが修正されるはずです。 ○ [コミュニティが見つかりました]マップアセット(ポータル、ショップコンテンツ、テレポーター)がクライアントで失われることがなくなりました ○ [コミュニティが見つかりました]ステージに入るときにクライアントがポッドで動かなくなりません ○ [Community Found]ステージに入るときにクライアントが空中で動かなくなることはもうありません。 ○ [Community Found]あるネットワークセッションから別のセッションに参加しても、クライアントはキャラクターを選択できなくなります。 ○ [Community Found]クライアントは境界外のゾーンを見逃すことがなくなり、永遠に落ちることがなくなります 。• [Community Found]最大のヘルス/シールドの変更で、その不足した量を即座に埋めることができます。これは、Wake of Vultures / Transcendenceがあなたに空の盾をもう与えないことを意味します。 • [コミュニティが見つかり]床を通じて産卵の可能性減らすためにスポーンロジックを改善 •を[コミュニティが見つかり]自分のAI時々動作しない解決するためにエンジニアタレットスキルドライバのクリーンアップ • [コミュニティが見つかり] MUL-Tの二次装置は、もはやクールダウンを継承しません床から機器を拾うときの最初のもの •Helfireオーラの衝突検知を改善 •更新エリートがピングにローカライズし、外観のための命名 •事前配置動的に生成されたものに産卵マップオブジェクトを防ぐ • [コミュニティが見つかりました]汚職セーブの機会減らすために保存手続きをクリーンアップします 。• [コミュニティが見つかり]再接続の選手の名前が正しく表示されますの代わりに ??? • [コミュニティが見つかりました]設定で Bloomをオフにできるようになりました •Frozen materialのオーバーレイが常に正しく表示されるようになりました •Huntressのstrafingアニメーションを正しくブレンドするように更新しました。正しくない通常のテクスチャを修正します。足りないジャンプアニメーションを追加します。 • [コミュニティが見つかりました]工匠のスナップフリーズ爆発半径は常にそれをトリガーする敵を凍結するのに十分な大きされていない修正 AIが時々やさしい検索の対象としての地位を考慮修正• • [コミュニティが見つかり]縁起が時々より2つのタレットを取得することができるという修正 • [コミュニティが見つかり]突撃攻撃中にMercが大きな落下ダメージを受けることができるように修正。**これは、実際に燃える死亡の重要な部分です-あなたはダッシュ、1にセットされます、そして健康のその最後のポイントのためにチェックが入っます**。 • [コミュニティが見つかり]エンジニアの説明にタイプミスを削除する • [コミュニティが見つかりました]修正しますオプションメニューのマスクを越えてスクロールするスライダ値テキスト •何も実行可能なターゲットが見つからない場合インプオーバーロードは、もはや遠くをオフに点滅し ます[コミュニティが見つかりました]ブラスからくり体はもはやクライアントによって標的化されないことができ •レーダースキャナが正しくテレポーターと樽を特定 •いくつかの誤字を修正し screenshakeの削減•もはや削減コントローラーの振動 •ラン終了後もコントローラーの振動がメインメニューに表示されなくなりました ==== ** QOL ** ==== •パーティクルシステムのノイズ品質を下げてパフォーマンスを向上させます。 •キャラクターセレクトでポーズメニューの使用を許可します 。•深みのない花のしきい値をやや明るくします。