ねこ整骨院

ただいまNoitaというゲームの攻略をしています。整骨院院長臨床心理士、猫5匹と先生のブログです。お問い合わせなどは moamoablack@gmail.com にお願いします。

『For The King』すごろく的ローグライクRPG 攻略プレイ日記 

 

 

ミニチュアのボードゲームのようなかわいい見た目なんですが難易度は高め。リアルタイで忙しいわけではないのですが1ターン1ターンを計画的に進めていかないと難易度が急上昇してしまうなかなかシビアなゲーム。

探索、戦闘、買い物、クエスト、など色々やることもありまたローグライクなのでマップなども毎回変わるため攻略法を毎回考え直さなければなりません。

 

 

 

 

 

そして何より運要素が強い!すごろく的RPGなのでサイコロを振って進めてサイコロを振って戦うような感じです、なので根を詰めてやってしまうと完全な運でゲームオーバーになってしまった時に心が折れるのである程度心にゆとりをもってプレイしたほうがいいですね。

 

日本語には公式でしっかり対応しているのでストーリーもちゃんと楽しめますし一回のプレイ時間も慣れてくれば数時間程度なので気軽にプレイできます。

 

そしてオンラインで3人COOPプレイができます!みんなでワイワイ楽しめるのはいいですね、ひとりでやるよりも断然楽しいです('ω')ノ

 

2050円とまあまあ安価ですがセールもちょいちょいやっているようで50%オフになってることも多いですね、興味がある方はセールの時を狙ってやってみてください。

 

store.steampowered.com