ねこ整骨院

ただいまNoitaというゲームの攻略をしています。整骨院院長臨床心理士、猫5匹と先生のブログです。お問い合わせなどは moamoablack@gmail.com にお願いします。

ヴィーガン生活3日目4日目

引き続きヴィーガン生活をしております('ω')ノ

 

昨日は買い出しの日だったのでいろいろとみてきたのですが加工食品やお菓子の類はかなりの確率でアウトなものが多いですね。

調味料、味付けにチキンパウダーやビーフエキスなどの動物性食材を使っているものが高確率でありました。

おせんべいなども出汁を使ってあったり気を付けて選ばないといけませんね。

気軽に塩気のあるものを食べたいとときにはナッツ系なんかだといいかもしれませんね、ナッツ系のものは味付けは塩だけのものも多いですし栄養価も高いのでヴィーガンの人には非常に優れた食品の一つでしょう。

 

昼はパスタを食べるのでいいのですが夜に塩気のあるものを食べなかったので昼食べていた納豆を夜に変更、あとはミックスナッツを少し食べることで昨日は十分に満足できる食事になりました。

 

食べれないものとしてはこれからの時期にアイスクリームを食べれないのが結構つらいところですね、しかしガリガリ君の味によっては動物性材料を一切使っていないので氷菓子ではありますがアイスを食べたいときはガリガリ君に手を出してみようと思います。チョコミント系はほぼほぼ全滅なのが痛い(´・ω・`)

 

まあそんなところで今のところヴィーガン生活は無事に継続中、たかだか3日4日程度で体調が変わるものではないので特に変化なし

この調子で頑張っていこうと思います('ω')ノ

 

今日のねこ