ねこ整骨院

ただいまNoitaというゲームの攻略をしています。整骨院院長臨床心理士、猫5匹と先生のブログです。お問い合わせなどは moamoablack@gmail.com にお願いします。

ヴィーガン生活 1日目

マイプロテインからビーガンプロテインが届いたので今日からヴィーガン生活スタートです。

最近ネット上ではヴィーガンの方も反ヴィーガン(一般食の方ではなくアンチヴィーガン)も活発に活動してますね、僕的にはそういうのはぶっちゃけどうでもよくてデモだってどんどん勝手にやってくれって感じ。

ヴィーガン生活することにおいてなにも高尚な思想は一切ありません、ただの人体実験です。

世間ではヴィーガンの生活は体によくない、ヴィーガン生活でも健康は保てる、とどちらの意見もあり調べてみても色々な見解があります。

人それぞれでしょうが百聞は一見に如かず、自信で経験してみようということです。

何事も自分で経験せずに人からの情報だけで語るのはよくないですからね。

 

僕は皮製品は特に持ってないし薬も使わないので食事の改善ですね。

 

朝食

コーヒー、プロテイン

 

昼食

納豆、ラーメン

↓変更

納豆、パスタ(ペペロンチーノなど)

 

間食

青汁、プロテイン

 

夕食

肉 酒

↓変更

プロテイン 酒

 

こんな感じですね、あとはサプリメントとオメガ3ようにえごま油を少量、カカオ86%のチョコレート

プロテインはホエイではなくヴィーガン用プロテイン

あとは牛乳、バター、ヨーグルトなどの乳製品や卵、マヨネーズなども禁止ですがもともと食べないので家にはありません、ブイヨンやコンソメなどの調味料が使えないのが一番響くかもしれませんね。

計算してみるとタンパク質の摂取量が足りないかな?プロテインの量を増やすなどして調整していく必要があるかもしれません。

 

ヴィーガンは実は色々な流派があるらしく厳しいところだとさらにシュガーフリー、グルテンフリーをするそうですがさすがに僕には無理なので生活全般において「動物性の素材を使わない」を実践していこうと思います。

 

期間を設けるわけではないですが最低でも1か月はやっていきたいですね。

気が向けばそのままずっとかな

 

僕は自営業なので基本的に外には出ないし外食もしない、ひとりで勝手にヴィーガン生活ができますが一般的なサラリーマンの方はかなり難しいでしょうね。

革靴もNGですし付き合いでの食事なんかもかなり苦労するんじゃないかな?

あと食費は結構高くなります、ヴィーガン用の物やオーガニック野菜などで必要な栄養分を摂取しようとするとなかなか難しい、さらにどれもこれも高い。

まずは一か月、体にどんな変化が出るか。半年くらいはやらないとたいした変化はでないのかなー?

 

今日のねこ